清須邦義 プロが教えるアコギ集中レッスン120分

田園都市線/横浜青葉台のギター教室です。近郊、沿線駅等には派遣講師としてお伺いします。

Topics

ユニット「ねこときりん」結成記念ライブだ!

投稿日:2017年3月23日 更新日:

★江戸家まねき猫✕林家木りん

昨夜は落語家の「林家木りん」さんと、動物ものまねの「江戸家まねき猫」さんとのユニット結成ライブが渋谷のサラヴァ東京で行われました。
まずは、ステージを寄席のように意匠替えし、まねき猫さんと木りんさんの本業を披露。

二部はご覧のように、イルカ+福山雅治といういでたちで「なごり雪」などで客席をわかせ、まるで漫才コンビかのような爆笑の連続( ^ω^ )。
加えて、純邦楽をポップに歌うトライをしたり、オリジナルも披露しました。今後数ヶ月ほど頂いてレパートリーを増やし、順次開催する事になりました。楽しみです。

二胡奏者の山平けんじさん、バイオリン奏者の岩谷明石さん等も駆けつけてくれました。今度は是非とも応援演奏して頂きたいものです。

-Topics
-, , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

エレキギターでの弾き語りに挑戦!

ミニアンプ+エレキギターを使っての弾き語り アコギと言えども昨今はほぼエレアコを使うかピックアップを後付けして使います、更にアコギ専用のマルチエフェクターなどを使ったりすればエレキと何も変わりがなくな …

再会「マイク眞木さん・小林啓子さん」

昔の仲間です。 マイク眞木さんは当然大先輩。大分前ですが1年ぐらいバックを努めていました、当時はジャグバンドが流行っていて、外国の洗濯板をパーカッションにして、テナーバンジョーやマンドリンを弾いていた …

CD Recording & support

かけがえのない時 – くすのきしょうじ くすのきしょうじさんのアルバムをサポートしました。 4曲入りミニアルバムのアレンジ・演奏・録音に加え、ジャケットの撮影とCDのパッケージデザイン。B …

更新情報

「初心者の基礎知識」及び「譜面の読み方」の内容を充実させました。 左下のカテゴリーでも選べます。 ▼Click! 【初心者の基礎知識】 【譜面の読み方】 カリキュラムは日々、書いて完成させますので、ま …

GarageBand でコスパ抜群のDAWをやる!

DAW(DTM)とはご存知、音楽の“マルチチャンネル録音(打ち込み)”の事です。 たとえアコギ1本の弾き語りスタイルにしても、ちゃんとした録音でギターや歌を録りたいものです。 ここ数年でアプリや、周辺 …

▼無料レッスンブログ

▼無料レッスンブログ

▼人気の記事

▼人気の記事

link bunner

▼清須邦義公式チャンネル
YouTube.png

▼Facebook
facebook.jpg

▼CDレコーディング&サポート
.jpg

▼清須邦義 ニューアルバム「三部作」Release!
i-album.jpg

【ギター教室navi】